
こんにちは。コスチュームコーディネーターの鈴木です♪
今日は久々にコスチュームコーディネーターらしく、衣裳のご紹介をしたいと思います。
右の写真のような和装はいかがですか?
これは白無垢なんですが、薄くピンクのバラの刺繍が入っていて、とっても可愛らしいんです。
「和装って重いし、かつらを被らなきゃいけないってイメージがあるから・・・」と、和装を躊躇される方も多いですが、それはすごくもったない!!
和装は日本の民族衣装ですから、本来ウェディングドレスより和装を結婚式に着る方が普通なんですよ。特に白無垢は日本の伝統的な婚礼衣裳ですし、是非来ていただきたい一点ですね。
最近の和装は洋髪にも合うような柄が多くなってきています。
アルコラッジョにも和装をいろいろお取扱いしていますので、是非お打ち合わせの際にはご試着してみて下さい。
![]()
平日:11:00~20:00 土日祝:10:00~20:00
(水曜定休 ※祝日を除く)


