BLOG

CONTACT US

  • プランナー

chapel!!

Posted on 2019.09.09

プランナー/小澤恵理

アルコラッジョブログをご覧の皆さま、こんにちは!
プランナーの小澤です。

私事ですが先月お休みをいただき軽井沢にいってまいりました♪
皆さま軽井沢には教会が多いことはご存知ですか??
昔宣教師が避暑地である軽井沢を魅力に感じ、教会をたくさん建てたことが理由の一つだそうです^^
そのため現在でも軽井沢には観光スポットとなっている教会がたくさんあるんですよ!
私も今回、軽井沢聖パウロカトリック教会、石の教会、軽井沢高原教会などたくさんの教会を訪れました!
古くからの歴史のある教会も多くとても神聖な気持ちになりました。
訪れた日は実際に新郎新婦様の挙式が行われておりました。

わたしたちが訪れた日、軽井沢高原教会ではキャンドルナイトというイベントを行っており たくさんのランタンで幻想的な雰囲気を味わえました^^ とてもロマンチックですよね♪ アルコラッジョのチャペルでもバージンロードにキャンドルを並べることができます。 そのままのバージンロードも素敵なのですがキャンドルを置くとグッと幻想的になりとてもおすすめです♪ また夜になるとチャペル前広場もライトアップされナイトウェディングをお楽しみいただくこともできます! みなさまにとってアルコラッジョが思い出のチャペルになりますように・・・*

CONTACT US

当日来館もお気軽に
Tel.053-453-3500

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ