Menu Open

静岡・浜松市の結婚式場 アルコラッジョ マリエール

2019年もありがとうを贈ろう

2019.01.09(水)プランナー:長谷純司

いつも浜松結婚式場、アルコラッジョのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

寒中見舞い申し上げます。

24節気の小寒を迎え、寒の入りと言われる、寒さが一番厳しい時期となります。

皆様お身体には十分お気を付けてお過ごしくださいませ。

 

さて、正月元旦に近くの神社に家族と共に年始祈願に行きました。

午前零時を回っているにも関わらず、たくさんの人々が参道に並んでいました。

お近くにいる方々と、「あけましておめでとうございます。」とお互いに挨拶を交わしながら、前に進んでいきました。

また、ご近所の有志の皆様からおもてなしとして甘酒が振舞われていました。

「どうぞ遠慮しないで飲んで。」

「ありがとうございます。」

温かいおもてなしの心と甘酒のおいしさで心がほっこりしました。

年始だから、神社だからと、時と場所がいつもと違うからか、普段よりも心の奥底まで透き通った感覚になって、会話のやりとりの中で、とても幸せな気持ちになりました。

20190107182856.JPG 

おかげさまで、「今年一年がよい年でありますように」と心を込めてゆっくりと丁寧に参拝することができました。

みんなが元気に生きている喜びや嬉しさをより実感しました。

 

さて、アルコラッジョでは、2011年よりCSR活動として「ありがとうを贈ろう。」キャンペーンを行っています。

「ありがとうの本」を通して多くの人達に、身近にあるさまざまな「ありがとう」を心から感じていただければと思います。

そして、日々日常が「ありがたい」と感謝することの連続であることに気付き、「感謝することの大切さ」と「人を思いやる心」を育む一助となるよう願いを込めています。

 20190107182924.JPG

年始に当たり、これからも心のふれあいとなるこの活動を大切にしていきます。

そして、スタッフ一同、感謝を伝え合う結婚式をしっかりとサポートしていきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

********************

浜松結婚式場 アルコラッジョ

TEL:053-453-3500

********************

  • mixiチェック

ブログトップヘ