BLOG

CONTACT US

  • アドバイザー

春色*

Posted on 2019.04.10

アドバイザー/恒川 紗奈江

いつもアルコラッジョのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は恒川がお届けいたします。

やっと、春らしい暖かい気候となりましたね☆*
町中のあちこちで桜が咲いていて、見ると幸せな気持ちになりますね。
我が家の近くの堤防も桜が満開になり、出勤する際にいつも桜並木に癒されています。

昨日はアルコラジョに近くの道でも、つくしを見つけて、春だなぁ…嬉しい気持ちになりました。

つくしを見ると、昔祖母や母がよく摘んできたつくしで煮びたしを作ってくれたなぁ…と懐かしく思います☆*

草木やお花で、季節を感じることができる自然の力って本当に素敵なものですよね。

スタッフのブログでも、毎日お花見の話が続いていますが、私も先日主人と佐鳴湖へお花見に行ってまいりました。

とても良いお天気でしたので、佐鳴湖畔をのんびり散歩し、芝生でお昼寝をしたりおやつを食べたり…癒しのひと時でした。

佐鳴湖近くにはラヴェリテという、アルコラッジョのウェディングケーキを作ってくださるとても素敵なパティシエさんがいるケーキ屋さんも
ありますので、お近くに行かれる際には是非!!
(恒川のお花見の際のおやつもラヴェリテさんのケーキで絶品でした♪)
 

そしてアルコラッジョの館内の植物たちも暖かくなり、新芽やお花が生き生きと育ってきております。 寒い冬を乗り越え、そしてまた春に葉や花を美しく咲かせる様子に、愛おしく思えます。 昨日には、さらに春のお花や木々を皆で植え替えましたので、またアルコラッジョにお越しの際にはご覧になっていただけたら幸いです☆*

これからの季節は会場も、色鮮やかな春のお花がたくさん使われるので、とても華やかですよ。

季節のお花をたっぷり使って、素敵な会場コーディネートをつくりましょう!!

CONTACT US

当日来館もお気軽に
Tel.053-453-3500

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ