BLOG

CONTACT US

  • アドバイザー

節目の日

Posted on 2018.09.26

アドバイザー/恒川紗奈江

いつもアルコラッジョのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、恒川がお届けいたします。

あっという間に9月も終盤となりましたね。

最近は驚くほど涼しくなって、いよいよ秋がやってくるなぁと感じます。

 

季節の変わり目は体調も崩しやすくなりますので、皆さまご自愛くださいませ。

 

そして本日は、タイトルにもあります、先日家族で行った節目のお祝いのことを書かせていただきます。

 

お祝いをした主役は、私の義父。還暦のお祝いを家族集合して行いました。

 20180927135548.JPG

還暦は、60年で十干十二支が一巡してもとの暦に還ることに由来しており、赤いちゃんちゃんこは赤子に戻りもう一度生まれ変わって出直すという意味があるそうです。

 

還暦の赤いちゃんちゃんこには、こんな意味があったのですね。

 

長寿の日本では、60歳といっても、まだまだ本当に若くて元気な方ばかり。

 

私の義父も、いつも明るく元気いっぱいなので、ちゃんちゃんこを着ている姿を見て、これからも変わらず元気でいてほしいなぁと思いました。

 

こういった節目のお祝いは、日頃離れて暮らしている家族が集合する機会にもなり、それが何より嬉しいことですね。

義父も、娘息子たちや、孫に会えてとても嬉しそうでした!!

 

私たち娘息子たちからは時計をプレゼント。

 

そして義母からは、夫である義父へサプライズで準備をしたケーキを贈りました。

 

「お父さんはジブリが大好きだから^^」

 20180927135747.JPG

と、嬉しそうに持ってきたケーキは、とっても可愛かったです!!

 

お父さんの好きなトトロの世界感のケーキ。

側面には、父母の若い頃の写真や、家族の想い出の写真たちがチョコプレートに印刷されたものが貼られていました。

 20180927135845.JPG

そんなオンリーワンなケーキを見て、義父は本当に嬉しそうにしておりました!!

 

家族も皆、温かい想いの詰まったケーキに、幸せな気持ちになりました!!

 

相手のことを想って贈るプレゼントは素敵ですね☆*

 

 

私たちがお手伝いをしている結婚式も、家族、これからはじまる新たな夫婦にとっての節目の日です。

 

私たちは、「おふたりらしさ」を大切に。

そしてご家族にとっても「大切な節目の日」となりますよう、精一杯ご提案、サポートさせていただきます。

 

私たちと一緒に、素敵な一日を過ごしましょう☆*

 20180927140247.jpg

 

アルコラッジョでも、おふたりだけのオンリーワンなウェディングケーキを、パティシエが想いを込めてお作りしております。

 20180927140706.JPG   

「最幸の日」にふさわしいおふたりらしいケーキ、一緒にカタチにいたしましょう!!

 

CONTACT US

当日来館もお気軽に
Tel.053-453-3500

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ