BLOG

CONTACT US

  • アドバイザー

絵本に込めたメッセージ

Posted on 2018.10.31

アドバイザー/恒川紗奈江

いつもアルコラッジョのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は恒川がお届けいたします。

 

あっという間に10月もラストとなりましたね。

 

夏の猛暑の日々のことを忘れてしまうくらい、涼しくなってきましたね。

  

これからは紅葉狩りを楽しんだりと、秋のレジャーが楽しみですね!!

恒川は食欲の秋となりそうなので、食べすぎには注意です...!!

 

秋は食欲の秋、芸術の秋とも言いますが、私たちにとっては「結婚式の秋」とも思います。

10月11月は1年の中でも春の4.5月と同じくらい結婚式が多い人気のシーズンです。

秋晴れとも言われる綺麗な秋の青空の下で行う結婚式、とても気持ちが良いですね☆*

 

アルコラッジョでも11月は沢山の結婚式のお手伝いを予定しており、スタッフ皆でワクワクしております!!

 

毎日インスタグラムでもその模様をお届けしておりますので、是非ご覧ください♪

 

秋の結婚式が人気とは先で書きましたが、アルコラッジョは夏や冬も、結婚式をたくさん承っております。

 

快適なインドアガーデンを備えておりますので、今年のような暑い夏でも涼しい室内で皆さまにお過ごしいただけました!!

   

恒川も8月に素敵なおふたりの担当をさせていただきましたので、その中の素敵なシーンを少しだけご紹介。

 

素敵な笑顔の一生さんと蒼さん

20181031191309.JPG

 

おふたりが選ばれた挙式のスタイルは「人前式」

 

自分たちらしさを加えたアットホームな結婚式にしたい

 

というおふたりの想いがありました。

 

さらにおふたりは小学校の先生という共通点もありましたので、人前式の誓いのことばを

「しろいうさぎとくろいうさぎ」

この絵本に記して行いました。

 

この絵本をご存知の方も多いかと思います。

このお話でうさぎたちが伝えているのが、「愛する人とずっと一緒にいたい」という気持ちです。

 

優しいイラストも美しく、心に響く名作です。

 

そんな素敵な絵本のメッセージも込めながら、皆さまの前で誓いのことばを披露されました。

20181031193313.JPGそして、その後はその絵本に署名をして素敵な誓いのセレモニーとなりました。

 

これからもおふたりの節目節目にはこの物語をふたりで読み、そしていつか生まれるお子さまに読み聞かせて伝えていく。

素敵なことですね☆*

  

20181031193703.JPG

  

最近は、人前式をご希望されるお客様も増えてきています。

  

それは、挙式でも「自分たちらしさ」を大切にしたい。ゲストの皆さまと結婚式をつくりたい。

そんな想いをお持ちのお客様が多くなってきているからかと思います。

  

20181031194130.JPG

アルコラッジョの教会は、柔らかい木のアーチが特徴の教会です。

   

幾重にも続く木目は、年輪のように重ねていき、おふたりのこれからの人生を歩んでいってほしい。

そんな想いが込められております。

 20181031194904.JPG

  

キリスト式でももちろん、おふたりらしい演出を加えることは可能ですので、私たちアルコラッジョスタッフと一緒におふたりらしい結婚式で、大切な方々へ感謝の想いを伝えましょう☆*

   

20181031194711.JPG

CONTACT US

当日来館もお気軽に
Tel.053-453-3500

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ