BLOG

CONTACT US

  • アドバイザー

#きずなじかん

Posted on 2020.05.02

アドバイザー/恒川 紗奈江

いつもアルコラジョのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は恒川がお届けいたします。

あっという間に5月。暖かい良いお天気の日が続いていますね。

外に出ることが気持ちの良い季節、そしてゴールデンウィークですが、今年は少しでも早く以前のような日常が戻ってくるよう
皆でこころをひとつに、「おうち時間」を楽しみましょう!

前回のブログでも恒川の最近は、夫婦で近所の散歩が楽しみと書かせていただきました。

そしてもうひとつの楽しみはお菓子作りです♪
お菓子を食べることは大好きでしたが、なかなか手作りをしようと時間を作ることはここ何年もなかったのですが、
時間がある今、何年ぶりか分からないくらい久しぶりに、お菓子作りを楽しんでいます☆+

まずは初心者向けのチーズケーキやクッキーから初めて、少しずつ色んなお菓子に挑戦出来たらと思います。

出来上がったお菓子を夫婦でのんびりお茶しながら食べる時間も、おうち時間の楽しみです♪

 
外に出かけられないこと、当たり前にできていたことができなくなっている今、もどかしさも感じますが、

お菓子作り、断捨離、読書、お料理など、今までゆっくりできなかったことを楽しむ時間もできて良かったなと思います。

夫婦ふたりで過ごす時間も増えたので、ふたりで楽しめるようなことを考えたり、話をすることも多いので、夫婦のきずなもより深まったように私は感じています。

今ある現状を、前向きに考えることも大切ですよね!

友人ともなかなか会えないので、近日中にオンライン飲み会を行うことにもなりました!
人と会う機会の少なくなった今、お互いの近況報告をしながらたわいもない話をするだけでも、改めて友人とのきずなを感じられる良い機会になるんじゃないかなぁと思っています♪
先ほどから「きずな」という言葉を何回か出させていただいたのですが、

アルコラッジョのグループ「マリエール」全社のインスタグラムで、「#きずなじかん」というプロジェクトをスタートいたしました。

コロナウイルスの影響で大切な人たちと会えない時間が増えてしましましたが、そこに確かな「きずな」はあります。

そんな「きずな」を感じられるお写真を、皆でシェアして幸せな気持ちになれたら…

そんな想いで始めました。

アルコラッジョやグループ式場のインスタグラムで少しずつ「#きずなじかん」でコンテンツをアップしてまいりますが、皆さまにもぜひ「#きずなじかん」でご投稿いただけたら幸いです。

ご投稿いただいたものは、アルコラジョのインスタグラムでもご紹介させていただきたいと思っております。

「#きずなじかん」の投稿が、少しでも誰かの力になれますように…
 

CONTACT US

当日来館もお気軽に
Tel.053-453-3500

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ