BLOG

CONTACT US

  • アドバイザー

#おうちじかん

Posted on 2020.05.04

アドバイザー/市古 央

みなさんいつもアルコラッジョのブログをご覧いただきありがとうございます。

最近のブログにもありますが「おうち時間」をどのようにお過ごしでしょうか?

自粛期間をみんなで乗り越えて、前を向いて「いまできること」をみんなで考えて
行きましょう!

わたしの#おうち時間はというと・・・
これです!

 

なんだか分かりますでしょうか?

アップしますね・・!
もう分かりましたよね?

そう!レコードを聴くことです!

私が持っているのは、7インチレコード(ドーナツ盤)と呼ばれる小さいサイズの
レコードです!

学生時代~社会人の2.3年目くらいまでずっとはまって
集めていました。

今はポータブルの機材しか無いですがそれでも十分聴けます♪

最近は音楽もサブスクで聴く機会が少なくなりしまい込んでいましたが
アナログな何とも言えない音はクリアな今の音と違った良さがあります。
次はどの曲にしようかと1枚ずつ聴くことも楽しみのひとつです。

息子にも試させたところ、面白がって
毎日「回るのやろっ!」と言ってきます笑
一緒に歌ったり・・勝手に踊り出したり・・

みなさんの「おうち時間」もまたお打ち合わせなどで
お会いしたときにお伺いできる日が早く来ることを
楽しみにしています!

昔やってたけど最近やっていないもの・・
この機会に、探したり考えたりしてみてはいかがでしょうか?

 

CONTACT US

当日来館もお気軽に
Tel.053-453-3500

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ