BLOG

CONTACT US

  • スタッフの気持ち

他人の結婚式、知り合いの結婚式、身内の結婚式・・なんだか一緒

Posted on 2021.08.17

コスチュームコーディネーター/下總 野愛

皆様、こんにちは。
いつもアルコラッジョのブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

コスチュームコーディネーターの下總がお届けいたします♪

本日は、結婚式場で働く私の思いをお話ししたいと思います*
コスチューム担当として、日々たくさんの結婚式のお手伝いをさせていただいていて
おふたりの、親御様の、ゲストの
『幸せそうな表情』『涙が溢れる瞬間』『大切なひととの絆』の素晴らしさを感じております。

いつも担当させていただく新郎新婦様の晴れ姿を会場の隅っこから見守り
一緒に選んだドレスや積み重ねてきたお打ち合わせを思い返し
ひとり号泣したりなんかしています。
私がコスチュームコーディーネーターを目指すきっかけとなったのは、
幼い頃から一緒に育ってきた家族の結婚式でした。
今でも初めてドレス姿を見た時のことは、とても鮮明に思い出されますし
どうしてこんなに綺麗なんだろう...と考え込んでしまったことが懐かしいです。

先日、小学校からの友人の結婚式に列席する機会があり
この時もまた、感動の波が押し寄せ続け
嬉しい気持ちと少しだけ寂しい気持ちが入り交じった
言葉では言い表すことが難しい...そんな心のうちでした。
 

言葉にすると同じ『結婚式』ですが
どんな一日も特別で唯一無二の感動があります。

知り尽くせないくらいたくさんの情報が溢れている中で
人と違うことをしなければ、変わった結婚式にしなければと思ってしまいがちですが
新郎新婦様が『好き!』と思えるものが、ゲストにとってお二人らしさを感じる一日を創り上げます。
 
どの結婚式も同じものはなく
どの結婚式も素晴らしいです。

このブログを書いていて、日々お手伝いさせていただいている結婚式を思い出していました。
アルコラッジョには幸せのお手伝い大好きマンがたくさんいるのです。

CONTACT US

当日来館もお気軽に
Tel.053-453-3500

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ