BLOG

CONTACT US

  • スタッフの気持ち

コロナで変わった常識は結婚式にも当てはまりますか?

Posted on 2021.08.23

プランナー/鈴木理佐

皆さんこんにちは!
プランナーの鈴木理佐です(*^^*)
いつも浜松結婚式場アルコラッジョのブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。

突然ですが、皆さんは
【コロナで変わった常識は結婚式にも当てはまると思いますか?】
全員がマスクをされて迎える結婚式は、コロナ禍になってからです。
結婚式を挙げれられた方・これから挙げる方・検討中の方、
たくさんの意見があるかと思います。
ですが、プランナーとして結婚式のお手伝いをさせていただく中、
私は【当てはまらない】と感じております。

皆が笑顔が祝福し、楽しい時間をすごす結婚式。
結婚式における常識とは何なのでしょうか?

コロナウイルスが流行し、日常的にも会いたい方に会えない、
今までのあたり前があたり前ではなくなってしまいました。

ですが、人と人との結びつきの強さを今まで以上に感じております。

私自身、こうした状況になり、
今までのあたり前があたり前ではなかったと気づかされました。

家族・友人・職場の方々、
生活に関わるすべての方々への感謝の気持ちを、
思うだけでなく伝えていこうと、強く思いました。

結婚式では楽しい時間を共有しますが、
今までの感謝の気持ちを伝える場でもあります。

日々暗いニュースが流れる中、
感謝を気持ちを伝える
大切な人をお祝いする
そんな幸せな1日が結婚式です。

こうした思いは、結婚式当日強く伝わってきます。

そして、改めてこのお仕事のすばらしさを感じております。


たくさんの「感謝」を、結婚式という特別な1日で伝えませんか?

CONTACT US

当日来館もお気軽に
Tel.053-453-3500

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ