BLOG

CONTACT US

  • フラワーコーディネーター

*エスコートフラワー*

Posted on 2018.03.15

フラワーコーディネーター/浅倉由紀

こんにちわ

フラワーコーディネーターの浅倉です♪

いつも、アルコラッジョのブログをご覧いただきありがとうございます。

温かく過ごしやすい日が増えてきましたね

桃の花が咲いていたり、早咲きの桜が咲いてきたり、もう春ですね♪

会場のお花も、春らしいものが増えてきました

さて、今日は、春らしいお花の会場で、行われた、エスコートフラワーを、ご紹介します。

20180314195442.jpg

チャペルでの挙式後、披露宴会場に入る前に、ゲストの方に、こちらから、お花を一輪とっていただきます。

そして、そのお花を、ゲストテーブルのお花にさしていただきます。

20180314195920.jpg

ゲストの皆様も、楽しそうにお花を選ばれていました。

20180314200116.jpg

20180314200211.jpg

ゲストの方々の手で、カラフルなお花がプラスされて、ゲストテーブルのお花が完成していきます*

会場全体がカラフルに、華やかな雰囲気になりました*

そして、メインテーブルは、ソファー席です♪

かわいいですねー

20180314200925.jpg

カラフルなお花に囲まれて、素敵な笑顔のお二人です*

今しか使えない春のお花もたくさん使っています♪

幸せの青い蝶は、新婦様の手作りです

お花の雰囲気と、青い蝶が、ぴったりで素敵ですね*

20180314201641.jpg

20180314201744.jpg

ソファーの横も花畑風にアレンジしてみました♪

20180314201612.jpg

ビビットな色の組み合わせでも、色々な形、咲き方のお花を組み合わせることで、蝶々も飛んでいて、楽しそうな春の雰囲気に*

20180314201543.jpg

20180314201515.jpg

会場のお花の雰囲気は、お花のお打ち合わせで、お聞きしていきます

同じ色の組み合わせでも、使うお花や、アレンジの仕方によっても、変わってきます。

かわいいものが好き、かっこいい方が好き、綺麗めが好き、品よく大人な雰囲気が好き、など、好きな雰囲気に合わせて、お花を選んでいきます♪

そして、こちらはブーケです

20180314203359.jpg

ブーケも、好きなお花や、好きな色合いのものでお作りさせていただきます♪

お二人にぴったりのお花で、最高の一日になりますように*

お打ち合わせで、お会いするのを楽しみにしています♪

CONTACT US

当日来館もお気軽に
Tel.053-453-3500

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ