BLOG

CONTACT US

  • フラワーコーディネーター

~ Thema Wedding ~

Posted on 2018.06.14

フラワーコーディネーター/加藤純子

こんにちは。

いつも結婚式場アルコラッジョのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、テーマウエディングについてご紹介させていただきます。

みなさま 結婚式の準備を進める際テーマは決めていらっしゃいますか?

もちろんテーマを決めなくても結婚式は行えます。

ですが、テーマを決めると準備も進めやすかったり

統一感がでるのでお勧めですよ。

好きな色だったり、キャラクターだったりテーマはさまざまです。

今回ご紹介させていただきますのは、

『星空ウエディング』です☆

装花のお打ち合わせで星空ウエディングと伺いましたので、

ブルー&ホワイトで夜空を表現して

フェアリーライトやキャンドルで星空の煌き感をご提案させていただきました。

20180611173058.jpg

20180611173124.jpg

20180611173147.jpg

20180611173207.jpg

※ブルースター・ホワイトスターという名前の星型のお花ももちろん使用させていただきました (^ ^)

高砂の後ろにもフェアリーライトを飾ったり

スターシャワーも一緒に装飾しました。

ゲストテーブルも

ダークブルーのテーブルランナーを使用し、

フェアリーライトを絡めたかすみ草をガラスボールにいれて

周りにはゴールドのキャンドルを灯して統一感をだしました。

20180611173231.jpg

ウエディングケーキは、ケーキ自体がホワイトのクリームなので

ブルーのみのお花にフェアリーライトを絡めて・・・

20180611173251.jpg

会場内が暗転するとたくさんのフェアリーライトやキャンドルが

キラキラと煌いてとーっても素敵な披露宴会場になっていましたよ。

新郎・新婦様にもとっても喜んでいただけて嬉しかったです☆

そして、こちらは・・・

『絵本×大人の森ウエディング』です。

小花や葉物をふんだんに使用して

ブラウンやゴールド系の小物にキャンドルを灯して

大人の森を表現しました。

20180611173313.jpg

20180611173338.jpg

お二人の結婚証明書にもなっている絵本も一緒に飾らせていただきました。

このようにテーマがあると会場装花(装飾)も決めやすいかと思います。

テーマが決まっている新郎・新婦さまはお打ち合わせの際におっしゃっていただければ

テーマに合った装飾をご提案させていただきます。

もちろんテーマが決まっていない新郎・新婦さまにも全力でご提案・ご相談させていただきますので安心してくださいね。

CONTACT US

当日来館もお気軽に
Tel.053-453-3500

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ