BLOG

CONTACT US

  • アドバイザー

夏休みの思い出

Posted on 2018.08.29

アドバイザー/市古央

みなさんおはようございます!

いつもアルコラッジョのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

つい先日までお休みをいただいておりまして、妻の実家に帰省させていただきました。

台風が近づいている中で、飛行機が飛ぶか心配でしたが無事飛んでホッとしました。

そんな夏の思い出を私事ながら紹介させていただきます。

帰省すると鹿児島から近い県に旅行に行くのが恒例になっているのですが、

今回は「宮崎」にいってきました!

20180827194615.jpeg

上の写真は、宮崎県の青島の神社に向かう道です。

海沿いに面しており、神社に行く途中は、砂浜を歩いたりも出来て

珍しい光景が広がっていました!

他に「鵜戸神宮」にもいってきましたが、両方ともおススメですので

ぜひ行ってみてください!

20180827195146.jpeg

鹿児島に帰ってからは、そうめん流しにいったり、写真にもあるように

葡萄や梨狩りに行ってリフレッシュしてきました!

葡萄狩りは腰を常にかがまないといけないので小さな子供の方が

早く進んでいました笑

20180827195351.jpeg

こちらは鹿児島仙厳園のスターバックスです!

仙巌園に隣接する有形文化財「旧芹ケ野島津家金山鉱業事業所」をリノベーションしてオープンした

お店で、目の前には桜島が広がっており、文化財のレトロな雰囲気の中にモダンな装飾が施された

店内はとても心地良い空間でした!

有形文化財への出店は、日本のスタバでは神戸北野異人館店、青森の弘前公園店にもあるそうです!

こちらも機会がありましたら行ってみてくださいね!

スターバックスといえば・・コーヒーや紅茶が有名ですが、

アルコラッジョでも美味しい紅茶をご提供しています!

『最幸の一日には、最高の一杯を・・・』

という想いで、結婚式に相応しい素敵な紅茶を用意しております。

「マリアージュフレール」という、世界35か国に店舗があり、

「お茶といえばマリアージュフレール」まで言われる高級なブランド、

フランス紅茶の老舗ブランドです。

20180629085927.jpg

お打合せのサロンでは5種類の中からお選びいただけます。

結婚式当日は「マルコポーロ」という種類をご提供させていただいております!

アジアの花々とフルーツの香りのフレーバーでほのかに甘みのある紅茶です。

 ぜひ試飲してみてくださいね!

CONTACT US

当日来館もお気軽に
Tel.053-453-3500

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ