BLOG

CONTACT US

  • 料理

新鮮野菜をお召し上がりください☆

Posted on 2021.05.02

プランナー/長谷純司

いつも浜松結婚式場、アルコラッジョのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

まもなく24節気の立夏を迎え、夏の気配を感じる季節になります。
先日は食品を買いに行く途中で、その店先にかわいい小さな野菜の苗を見つけました。
オレンジ、イエローパプリカとグリーンズッキーニです。
我が家の小さい庭にたわわに実る、彩り鮮やかなパプリカとズッキーニが想像されました。
また、「梅干し」という言葉を聞いただけで口の中が唾液でいっぱいになるのと同じように、それぞれの食材を思い浮かべると、口にわずかな苦みを覚えました。
思わず衝動買いして、すぐに植えました。
今夏は植物の生長を楽しみにしながら愛情を注ぎ、おうち時間を過ごしたいと思います。
 

さて、これからのシーズンは、こどもの日、母の日と楽しいイベントが目白押しですね。
お飲み物、お食事などを楽しみながら、親しい方々とかけがえのない瞬間をゆっくりとお過ごしいただきたいです。
 
同じように、ご結婚式では皆様がお食事を楽しみにされると思います。
この夏アルコラッジョでおススメしたいお料理コースは、季節和風料理のセゾンフィーユです。
 
1stオードブル
旬魚のグリル フランボワーズのヴィネグレットとプティレギューム
 
表面に焼き色を付けた旬の魚をプレート中央に、その周りには夏をイメージした新鮮野菜とドレッシングで飾ってあります。
なお、夏野菜のズッキーニはスライスして蒸した後に巻いてあります。
噛んだ瞬間に口の中にみずみずしさが広がり、コクの強い味が少し感じられると思います。
目と口で季節をしっかりと感じていただきたいです。
 
おふたりがゲストの皆様とともに、美味しいお料理を召し上がりながら、幸せなお時間を過ごしていただけることをお祈りしております。
 

CONTACT US

当日来館もお気軽に
Tel.053-453-3500

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ