BLOG

CONTACT US

  • アドバイザー

新緑の季節

Posted on 2019.05.09

アドバイザー/恒川 紗奈江

いつもアルコラッジョのブログをご覧いただきありがとうございます☆*

本日は恒川がお届けいたします。

5月になってから、とても暖かい日が続いていますね。

ゴールデンウィークも後半はお天気がとても良く、浜松まつりも気持ちの良いお天気に恵まれて本当に良かったですね。

恒川も先日、愛知県岡崎市の主人の実家へ行った際、お天気がとても良かったので、家の近所をお散歩しました。
 

画像を見ていただいてもお分かりの通り、主人の実家付近は本当に自然が豊かで、見渡す限り緑緑です!!

大きな建物やお店もなく、のどかな田園風景が広がり、まるで北海道のよう…と思いました。

心が穏やかになる、本当に平和な景色です。

のんびり景色を眺めているだけで、心から癒される幸せな時間でした。

 

特に今は、新緑の時期なので、鮮やかな木々の緑が本当に美しいですよね。

森林浴をしながら歩いていると、

大きなレンゲ畑を見つけました!!

青空と、レンゲのピンク色のコントラストがとても美しいですよね。

小さい頃、近所のレンゲ畑を見に行くのが好きで、よく両親や祖父母に連れて行ってもらったなぁ…
と懐かしい気持ちになりました☆*

春は、今まで冬を頑張って越えた木々やお花達が、暖かくなって次々と新芽やお花を咲かせていき、その生命力に感動します。

アルコラッジョの植物たちも、春を迎えて、次々とお花を咲かせて生き生きと気持ちよさそうに咲いていますよ。

毎日、そんな植物たちの成長が可愛くて仕方がありません。

 
そんな新緑溢れるアルコラッジョで、素敵なお写真を残していきましょう☆*
 

CONTACT US

当日来館もお気軽に
Tel.053-453-3500

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ