BLOG

CONTACT US

  • 結婚式に関するエピソード

家族の絆

Posted on 2018.10.14

アドバイザー/鈴木綾

みなさまいつもアルコラッジョのブログをご覧くださいまして

誠にありがとうございます!

ご結婚式を楽しみにされていらっしゃるのは、主役である新郎新婦様の他に、

親御様、ご親戚、ご友人、職場の方、などなど大勢いらっしゃいますよね♪

私は、やっぱり親御様が一番楽しみにされていらしゃるんだなぁ

と、ご結婚式当日のお手伝い中によく感じています。

私も自分自身の結婚式の準備中、母がこっそり楽しみにしている姿をみたり、

義母さんと生い立ちムービー用の主人の小さい頃の写真を

一緒に選んだりしている時、自分達だけではなく、両親も結婚式を待ち望んでくれていることが

本当に嬉しかったです。そしてこうゆうことも含めて、「結婚する」ということなんだなぁと

考えたりもしました。

先日担当させていただきました、門人さんと千代さんのご家族はとってもとっても仲が良くて、

家族の強い絆を、お打合せさせていただいている時から感じていました。

出しゃばった真似かもしれませんが、、、

お母様から息子、そして娘へ向けたお手紙を

おふたりには内緒でこっそりとご用意いただけないかとお願いしたところ、

とても快く引き受けてくださいました。

20181011181127.JPG

門人さんのお母様から息子へのお手紙。

涙ながらに手紙を朗読されるお母様を見守る、お父様の優しい眼差しも印象的でした。

20181011182202.jpg

「門人、私たちのところに生まれてきてくれてありがとう。」

20181011181232.JPG

ふたりの笑った横顔がそっくりですね。門人さんのトレードマークの笑顔は

お母様ゆずりだなぁと思いました。

20181011181328.JPG

続いて新婦千代さんへ、お母様からのお手紙です。

ご準備の段階からたくさんたくさんお手伝いいただきましたね。

20181011181300.JPG

千代さんを授かった時のお話はとてもぐっときました。

3姉妹の末っ子の千代さん、きっとご両親やおじいちゃんおばあちゃん、お姉様おふたりに

たくさんの愛情を注いでもらってこられたんですね。

20181011181606.jpg

20181011182449.JPG

涙と笑顔が溢れる、ご両親と新郎新婦様だけの素敵な時間となりました。

とってもとっても愛が溢れていて、今日、こうしてご結婚式を迎えているのは、

ご両親が大切に大切に今日の日まで育ててこられたからであり、

そしてこの広い世界で、親子のご縁、門人さんと千代さんのご縁があったからこそ、

出会い、結ばれ、新しい家族が生まれたんだと思います。

そんな想いを胸に、この後始まるご結婚式のお時間を過していただきたいなぁ。。。

という私の願いを伝えました。

20181011182611.JPG

そしてこの先も、ずっとずっとこの大切なご縁が続きますように。。。

20181011182850.jpg

20181011182038.jpg

20181011181754.jpg

その始まりの日がご結婚式であると、

そのかけがえのない時間を最幸のものへと一緒に創り上げる

幸せなお仕事を私たちにお任せいただいていることが、

とても幸せなことだなあと改めて教えていただきました。

20181011181729.jpg

門人さん♡千代さん、末永くお幸せに。。。

CONTACT US

当日来館もお気軽に
Tel.053-453-3500

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ