BLOG

CONTACT US

  • 結婚式に関するエピソード

雨のち晴れで、幸せ

Posted on 2018.10.17

プランナー/長谷純司

いつも浜松結婚式場、アルコラッジョのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

時間が経つのは早いもので、24節気の霜降を迎えようとしています。

秋はあっという間で冬がすぐにやって来ます。

皆様、気温の変化が激しく、身体の調子が取りづらいので、十分お気を付けください。

 

さて、晴れていたと思ったら急な雨で暗くなって、スッキリしない曇天が続いています。

そんなモヤモヤした気分を一新したくて、早朝急に思い立って、好きな海に車を走らせていました。

20181017183822.JPG

 

砂浜で釣り糸を垂らしていると、空が曇ってきて雨がパラパラと降ってきました。

今秋私は出先でよく雨に降られているなと思いましたが、先日の結婚式で起きた出来事を思い出して、とても幸せな気持ちになりました。

 

20181017183901.JPG

(古い町並み 奈良井にて)

 

そのため、周りの方々から、雨の中ニヤニヤしながら釣りをする、変わった人に見られていたかもしれませんが・・・。

 

その出来事は、挙式が始まる直前に起きました。

おふたりが外を使いたいと願っているのにもかかわらず、非情にも雨が降っていました。

そして、アフターセレモニーを屋内か屋外かを最終決断しなくてはいけない時間が迫っていました。

私が屋内でゲスト様の挙式会場へのご案内をさせていただいていると、スタッフ間のインカムで、「雨が上がった。今から外の床を拭き上げるので、使ってください。」と連絡がありました。

入場間際に、スタッフが協力して物凄い速さで濡れた床を拭いてくれました。

そのおかげで、屋外で無事にフラワーシャワーが執り行われ、花が鮮やかに舞う中でたくさんの笑顔が咲き、おふたりはとても喜ばれました。

 

20181018113101.jpg

(10/13挙式 藤田様)

 

私は、おふたりに屋外を使っていただきたいというスタッフの想いとその迅速な行動力が、とても嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

これからも、おふたりとゲスト様に最高に喜んでいただける結婚式にするために、スタッフと力を合わせて、精一杯サポートしていきます。

 

********************

浜松結婚式場 アルコラッジョ

TEL:053-453-3500

********************

CONTACT US

当日来館もお気軽に
Tel.053-453-3500

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ