BLOG

CONTACT US

  • アドバイザー

結婚式のカタチ

Posted on 2018.03.19

アドバイザー/恒川紗奈江

いつもアルコラッジョのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は恒川がお届けいたします。

3月もあっという間に中旬となり、温かい日が続いていますね。

いよいよ春!!とワクワクしております♪

アルコラッジョでは3月からより多くのお客さまの結婚式のお手伝いを予定しております。

インスタグラムやブログで毎日、そんな幸せな結婚式のひとコマを皆さまにも発信いたしますので、ご覧いただけますと幸いです☆*

 

3月は年度末の月でもあり、卒業式やお仕事の転機の時期でもあり、それぞれにとって節目の時期ですね。

  

恒川もそんな3月は、私含め家族にとって節目の月となりました。

 

それは、弟の結婚式です!!

 

それぞれが社会人になってからはなかなかできなかった家族旅行。それもあって、弟が選んだ結婚式のスタイルは家族だけのリゾートウェディングでした。

  

場所は石垣島。美しい海に囲まれた、自然溢れるとても素敵な場所です。

  20180319134603.JPG

両家の両親・きょうだい、新郎新婦合わせて9名の小さなリゾートウェディングで、今までたくさんの結婚式に携わらせていただいた私にとっても、初めての経験でした。

  

結婚式当日、曇りだったお天気も奇跡的に晴れに変わり、青空と美しい海を眺めながらの結婚式がはじまりました。

 

20180319134720.JPG

  

小さい頃からずっと一緒だった弟が立派にタキシード姿で入場した時には、感慨深いものがあり、日々の生活で結婚式がとても身近にある私でしたが、また別の感情がこみ上げて大変感動しました。

  20180319134639.JPG

結婚式には、ご家族の皆さまはこんな想いでご列席されているんだなぁ...と、改めて家族の結婚式で実感しました。

  

そんな弟の結婚式は、青い空と海、そして南国らしい鮮やかなブーゲンビリアに包まれての結婚式は、とても素敵で感動的な時間でした。

 20180319134901.JPG

南国のリゾート婚らしい、ゲストのアロハウェアも素敵ですよね♪

  

両家の家族だけの小さな結婚式でしたが、家族の思い出に残る幸せな時間となり本当に良かったです。

  20180319134950.JPG

アルコラッジョでも結婚式のカタチはたくさんあります。

  

今回の私の弟のように、リゾートで結婚式を家族だけで挙げて、地元でご友人や会社のお仲間を呼んでの披露宴のみを行うお客様。

披露宴のようにご上司や親族は多く呼ばず、ご友人中心に会費制の1.5次会パーティをする方。

家族だけで地元で小さな結婚式、お食事会をされたい方。

   

このような結婚式、どれもアルコラッジョで承ることができます。

  

結婚式をするの意味のひとつにある、今まで自分たちを育て・支えてくださった方々への感謝を伝えること。これが私は一番大切なことだと思っています。

  

   20180319135254.JPG

最近は入籍だけ、お写真だけのフォトウェディング、リゾートで家族やおふたりだけで結婚式。といったようなスタイルを選ぶ方もいらっしゃいますが私は是非、大切な方々と集い、一緒に幸せな時間を過ごし、感謝の想いを伝えていただきたいと思います。

  

結婚式・披露宴はお金がとってもかかってしまうのでは...

恥ずかしいから結婚式はちょっと...

授かり婚で結婚して、結婚式を挙げるタイミングを失ってしまった...

 

など、様々なご事情で結婚式を見送ってらっしゃる方もみえるかと思います。

 

アルコラッジョでは、どんなお客さまのご事情にも寄り添ってベストなご提案をいたしますので、まずはお気軽にご相談にいらしてくださいね☆*

  

また、ビーチでのおお写真を撮りたいけれどリゾートまでは行けない...という方にオススメなのが、中田島砂丘での前撮りです!!

下のようなとっても素敵な砂浜でのお写真が残せますので、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。

 20180319134315.jpg

  

本日は、この夏に予定している弟の地元でのお披露目パーティ(アルコラッジョの系列式場でのパーティです♪)を楽しみにしている恒川がお届けしました!!

  

20180319141439.JPG

 

CONTACT US

当日来館もお気軽に
Tel.053-453-3500

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ